STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/11/07 作成者: アールメイド

恐るべし!!重曹パワー③ -掃除代行-

 

こんにちは。

アールメイドの栗原です。

11月だというのに九州では真夏日を記録したり

なんだかおかしな天気ですね。

家事代行というお仕事をしていてよく思う事があるのですが

家事って意外と体力使うんですよね。

一通り本気出してお掃除したら、冬でもぽかぽかして

汗が出るくらいなんです。

みなさまもエクササイズの一環としてお掃除してみるのも

いいかもしれませんよ。

ということで今回は重曹パワー第3弾!

日ごろよく使っているマグカップや急須は

使っているうちに茶渋などが目立ってきますよね。

カップ類は毎日使う物なので

こまめにお手入れしないと取り返しのつかない汚れに

なったりするので要注意です。

そんな急須やカップの茶渋も重曹で簡単に

落とせるんですよ。

まず急須やカップを入れたボウルに熱湯を入れ

重曹大さじ4を溶かし、手が入れられる程度に

お湯が冷めるまでおきます。

次にスポンジで汚れを落とし、水でよくゆすぎます。

急須の口などの細かい部分は、専用の極細ブラシや

割りばしに布を巻いたもので汚れを落として下さい。

※やけどにお気をつけ下さい!

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。