STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/11/05 作成者: アールメイド

手についた食材の匂いのお悩み -家事代行-

こんにちは。アールメイドの鈴木です。

 

皆様、本日のお夕食は何ですか?秋は、美味しい物がたくさんありますね。

サンマ、栗、梨、しいたけ、ぎんなんetc考えるだけで、とってもお腹がすいてきます。

 

美味しい物を作るのって、とても楽しいですよね。

でも、私には料理をする時の悩みがあるのです。

それは、料理をした後、手に匂いが付いてしまう事です。

昨日は、親子丼を作ったので、今現在、手から玉ねぎの匂いがします・・・。

 

そこで今回は、料理をした時に、手についてしまう匂いを消す方法を、いくつかレポートします!

 

    ステンレスソープ

現在は、100円ショップやドラッグストアにも売ってますね。

銀色の金属(ステンレス)の塊りですwこれで手を洗うと、とてもよく取れます。

ステンレスから出るマイナスイオンと、匂いのプラスイオンが結びついて、

流れていく仕組みらしいです。

 

    シンクや蛇口を擦る/包丁をつたった水で洗い流す。

こちらは、①の応用ですね。

ステンレスのシンクや蛇口を使う方法は、とても簡単です。

包丁に水を流し、その水で手を洗う時は、気をつけて下さいね。

 

    お茶の茶殻でもみ洗い

ジャスミン茶やウーロン茶、緑茶など、茶殻を使い、石鹸で洗うように手を洗います。

2回ほど、繰り返すとより効果があるそうです。

この方法は、元から匂いを取るわけではなく、お茶のいい香りを付け替える方法です。

 

    レモンやミカンなど柑橘系/塩・酢

レモンの汁やミカンの皮で、手を洗う事で、匂いを消します。

手を洗った後は、いい香りがしそうです。料理自体でも、匂い消しに使われますよね。

最後は、塩や酢で消す方法です。

調味料は、どこのお家にもある物なので、一番やりやすいかもしれませんね。

 

調べてみると、色々な方法がありますね。ぜひ、試してみて下さい。

私も今から、手を洗ってきますww

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。