STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2011/08/04 作成者: アールメイド

洗濯機の掃除方法① -掃除代行-

こんにちは、アールメイドの平山です。

毎日のお子様の洗濯物で、お悩みの奥様も多いのではないでしょうか。

綺麗に洗っても洗っても、帰ってくると泥だらけ・・・なんてこともあると思います。

そんな毎日の洗濯物の汚れが洗濯機についているのではないか?

気になってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は、洗濯機の掃除方法についてお話したいと思います。

全自動洗濯機の内槽と外槽の間は、掃除がしづらい為

溶けきらなかった石鹸や洗剤、また石鹸垢や汚れが付着して、

黒いカビが生えたり、汚れやカビが洗濯中にはがれてきて洗濯物を汚してしまうことがあります。

1.熱めのお湯を洗濯槽の高水位まで入れる。

洗濯機の耐熱温度(取扱説明書記載の温度、50℃ぐらいが多いようです。)を超えないように注意します。

  1. 酸素系漂白剤を500g~800g(洗濯機の容量や汚れ具合によって加減します)入れて、3分間よく溶かします。
  2. そのまま3~4時間放置する。
  3. その後3分間回した後、排水と脱水を行い、きれいな水にとりかえて、すすぎ・排水・脱水を約2回い繰り返す。

黒カビがたくさん付着している場合は、1回のお掃除では取り除けない場合もあります。

黒カビが気にならなくなるまで2~3回、同様に繰り返していただくのも良いと思います。

 
家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。