COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/11/21 作成者: 狸塚美紀

1人焼肉、デビューしました!

人生初の1人焼肉、体験❣️

こんにちは😃

急に寒くなりましたね

11月なので今の気温が普通なのだと思いつつ

先日まで半袖で過ごしていたこともあり

急な気温の変化にマゴマゴまごついています( ・∇・)

話は突然変わりますが、

先日とうとう、1人焼肉のデビューを果たしました!

なかなか私の中では ドキドキな💓体験でした。d( ̄  ̄)

日々お仕事で色々な駅を利用していまして

それぞれの駅でお昼ご飯をいただいたり時間調整で

コーヒー屋さん(喫茶店というのかな?)を利用しています。

中でも某有名焼肉屋さんは1人でも入れるお店で何週間も前から

頭の中でシュミレーションしていました。

網に火をつける!

今まで焼肉屋さんに行くと

一緒に行く人が上手に焼いていただいていたので

(おいおい、自分で焼けよ!って感じですね(-.-;)y-~~~)

とにかく焼肉屋さんのお店で私1人だけ、アワアワしてます

まわりを見ると頼むことも網に火をつけることも シュッとした顔つきで

「はあー皆んな慣れてるな」と感心するばかり。

個々のテーブルにiPadがあります。

店員さんも少ない為、個々のテーブルにiPadがあり注文もできます。(^^)

写真に網の火の付け方を取ろうとしたら 次の画面になってしまった!

ただ、この写真の画面も私やってしまうかも!と注意喚起出来ました。

画面が次々変わるたびに

「まだ網に火を付けてないの?」

まだか!まだか!とiPod から攻められているようで

1人ひっそりプチパニック状態。

心の中で「ヒエー待ってよ!待ってよー」と叫びながら

着火!!! 無事付いた(*´Д`*)

忙しいったら ありゃしない!

無事に火がついたら お肉と野菜を乗せて

マイペースでしてると焦げてくる

またひっそりプチパニック!

「焦げるー焼けるー待ってよー」

てなかんじで焼けたお肉からご飯に乗せて食べた

「オー美味いじゃないか!」(心の中で叫ぶ)

火加減の調節などという高度なテクニックがない為 ドンドン焼く。

バクバク食べる。

気づけば頼んだセットは すぐになくなった。

一緒に頼んだチョレギサラダを最後に食べて完食しました。

食べ終えた後は「やれば出来るな、俺!」みたいな自信がついた

次回はもう少し余裕持って違うセットも食べたいなと思いました。

とても満足です。

私のように1人焼肉、興味あるけど

まだ行かれていない方、とても美味しかったですよ

ぜひ行ってみてくださいね(^O^)

トップページ

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。