COLUMN BLOG コラムブログ

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/07/22 作成者: アールメイド

ママにとっては恐怖の夏休み?家事代行で乗り切ろう!

「夏休み~」子ども達のうれしそうな声が聞こえてきそうですが、親御さんにとっては「恐怖の夏休み…」かもしれません。

今年は、今までと違って「家事代行」を利用してみてはいかがでしょうか?

◆夏休みは3食の食事の用意、宿題のフォローや家族旅行など大忙し

夏休みと聞いて、お母さんの頭にすぐ浮かぶのは「3食の食事の用意」ではないでしょうか?

暑いうえに、自分だけなら残り物で済ませてもいいのに、子どもがいるとそうはいきませんよね。

食事に加えて「ママ、宿題見て~」など、宿題のフォローもしなくてはなりません。

また特に夫婦共働きの場合は、子どもの在宅時間が長いことに伴って、お昼の問題、さらに部屋の汚れなど挙げたらキリがなく、頭の痛い時期です。

マイナスなことだけではなく、夏休みだからこそ家族旅行もして楽しみたいですよね。

そのためには、子ども達と家族旅行について話し合う時間や、余裕を持って準備する時間もほしいものです。

◆家事代行を利用するメリットについて

そんなときには、家事代行を利用することも一つの方法です。

家事代行を利用することでのメリットを見ていきましょう。

・精神的・体力的負担の軽減になる: 夏休み中は子どもたちが家にいるため、親は子どもの世話や家事をしなければなりません。しかし、家事代行サービスを利用することで、仕事から帰っても家がピカピカ、なお晩御飯までできていたら一気に負担が減るでしょう。

・自分の時間や子どもと過ごす時間ができる: 家事代行サービスを利用することで、自分の時間や子どもと過ごす時間ができます。そのため、いつも忙しくて話も聞けなかった子どもの話をたくさん聞くことができますね。旅行などの計画も、ゆとりをもって話し合いながら立てられます。

◆アールメイドの家事代行サービスを利用してみては?

アールメイドの家事代行サービスでは、掃除、洗濯、料理などのサービスを行っております。

家事代行というと掃除を思い浮かべがちですが、アールメイドではお料理代行サービスもあります。

いつも忙しいママも、たまには楽をしてみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。