STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/01/26 作成者: 小森菜央

電子レンジOKなペットボトル


こんにちは!家事代行アールメイドです!

1月20日に大寒を迎えましたね。

中国で考案された暦の区分方法である二十四節気で、1月20日から2月3日までの15日間が「大寒期」と呼ばれています。

どうりでこの寒さ!という感じですね。

寒さを乗り切るにはあたたかいものが欠かせません!

私は出先でホットの飲み物をよく買いますが、電子レンジで温められるペットボトル飲料があるのをご存知でしょうか??

それがこちら!!

伊藤園さんのあたたかいお茶シリーズです。

ラベルに「電子レンジOK!」のマークがあります。

従来のペットボトルは電子レンジで温める検証をしていなかったようで、こちらの商品は電子レンジに耐えることを確認しているそう。

ペットボトルのラベルを見ると、500w、600wそれぞれの目安時間も書かれているため便利です!

一緒に注意事項も書いてありました!

1、必ずキャップを外してあたためる

2、ヤケド注意

3、自動あたためは使わない

その他には

200ml未満の場合は推奨しない

加熱は1回にとどめる

なども書いてありました!

ペットボトルに限らず、プラスチック製の容器は電子レンジの長時間の加熱には向いていないので、あたためすぎに注意して、不安であれば少なめの時間から試すと良いですよ♪

あたたかい飲み物で今年の寒い冬も乗り越えましょう( ´ ▽ ` )♪

——————–

■執筆者プロフィール■

スタッフ教育課に所属しています。約50件のお客様のご自宅でお掃除、お料理を実施し、作業時間は1000時間以上になりました。まだまだ修行中です。出身:北海道登別市。得意料理:ゴーヤチャンプルー、スパイスカレー。好きな有名人:福山雅治、土井善晴。

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。