STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2023/01/19 作成者: 小森菜央

段ボールの梱包バンドの簡単な外し方


こんにちは!家事代行アールメイドです!

今回は段ボールについてです!

近年はAmazonや楽天などインターネットで注文するのが当たり前ですね。

ほとんどの荷物が段ボールで届きます。

主に梱包に使用されているのは

テープ系(ガムテープ等)

PPバンド(平たくて硬いナイロンのバンド)

です。

PPバンドを女性でもハサミなしで簡単に外せる方法をご紹介します。

このバンドは接着剤で止めてある場合と、プラスチックのストッパーで止めてある場合があります。

ストッパーの場合はバンドを緩めると手で外すことができて、ストッパーの再利用もできます。

接着剤で止めている場合の外し方は3ステップ!

1、繋ぎ目を見つける

2、繋ぎ目を裏返す

3、バンドの端をひっぱる

このようなバンドがあれば、バンドの繋ぎ目を探します。段ボールをひっくり返すと見つかります。

繋ぎ目を裏返すと、バンドの端が出てきますので、めくるように引っ張ります。

爪の間に刺さると痛いので、少し注意してくださいね。

バンドが避けるチーズのように剥がれたら、薄くなった所を押すだけで外せます。

段ボールを梱包する時に使われるPPバンドは

ハサミなし!強い力も必要なし!

でとることができます(^^)

荷物が届いた際は是非やってみてください!

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。