COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/12/29 作成者: 福原美知

簡単ガパオライス

こんにちは!アールメイドでございます。

本日はご自宅でも簡単に作れる本格的なガパオライスをご紹介します。

材料(2人分)

・豚ひき肉もしくは鶏ひき肉・・・200g

・玉ねぎ・・・1/2個

・パプリカ・・・1個

※赤と黄色を1/2個ずつ使用すると色も綺麗になります。

・にんにく・・・2かけ

・目玉焼き用の卵・・・2個

・バジル・・・適量

※生のバジルが美味しいですが、乾燥バジルも風味が出て美味しいです。

【A】

・ナンプラー・・・大さじ1

・オイスターソース・・・小さじ1

・醤油・・・少々

・一味唐辛子・・・小さじ1/4

・砂糖・・・小さじ1

作り方

①玉ねぎとニンニクはみじん切り、パプリカは細切りにする

②フライパンに油を引き、ニンニクを炒める

③香りが立ってきたらひき肉を炒め、色が少し変わってきたら玉ねぎを入れて炒め合わせます。

④玉ねぎとひき肉に火が通ったらパプリカを加えて炒め合わせます。

⑤【A】を加えて混ぜ、バジルを加えて軽く炒め合わせる。

⑥ご飯の上に乗せ、目玉焼きを乗せたら完成です!

やはりナンプラーを使用するととてもおいしいガパオが作れます!

今回ガパオの下にあるご飯はインド、パキスタンで作られている

「バスマティ(バースマーティー)」という、ジャスミンライスに似たパラパラとしたお米です。

ほろほろと食べやすく、カレーなどにもピッタリです!

炊飯器でも炊けますので、皆様ぜひお試しください!

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。