COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/11/22 作成者: 小森菜央

【リュウジのバズレシピ】脂肪燃焼塩スープが冬に食べたい鍋になる

こんにちは!家事代行アールメイドです!


今回の料理ブログはリュウジのバズレシピから、脂肪燃焼塩スープを参考につくってみました!


これからどんどん寒くなりますね。


脂肪燃焼スープという名前ですが、お鍋としても食べられるのでこれからの季節にぴったりです。

材料

  • 白菜 1/4個
  • ネギ 2本
  • ニラ 1束
  • しめじ 1株
  • まいたけ 1パック
  • にんにく 3片
  • 油揚げ 2枚
  • 鶏むね肉 1枚
    鶏肉の下処理に
  • 片栗粉 小さじ2
  • 酒 大さじ1
  • 塩適量

    調味料
  • ごま油 大さじ1
  • 鶏がらスープの素 大さじ2
  • 白だし 大さじ2
  • 塩 小さじ1/4
  • 黒胡椒 適量

作り方

作り方は料理研究リュウジのバズレシピの「脂肪燃焼塩スープ」を参考にしています!



ごま油でキノコとニンニクを炒めて

1センチくらいに刻んだ白菜とネギを加えてさらに炒め

お水、鶏がらスープの素、白だし、塩を加えて煮立ったら下処理した鶏肉と油揚げを投入

10分ほど中火で煮込んだら味見して塩と胡椒で味をととのえ、ニラを加えて2分ほど煮て完成です!


直径28センチのプライパンにいっぱい作って

900mlサイズのタッパー3個に分けて保存しました!

タッパー1つで大体2人前くらいです。


今回は作り置きとして作りましたが、土鍋に作ってその日の晩御飯で家族でいただくのもよいですね!


感想

リュウジのバズレシピの脂肪燃焼塩スープを作ってみた感想ですが、、、


鶏がらスープと白だしがめちゃくちゃ合います!!!


そして、動画で紹介されている食材以外にもエビや魚なども入れて

うまみたっぷり鍋としてたべるともう優勝です!

この冬から、「鶏がらスープ+白だし」が

我が家の鍋レパートリーに加わりました!

寒い日はこの味付けでお鍋を作ってあったまろうと思います。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね!!!


タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。