COLUMN BLOG コラムブログ

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/08/03 作成者: アールメイド

内側からの日焼け対策

近年は紫外線が強くなり、うっかり日焼けをしてしまうと大変です。

日焼けは外側からだけではなく、内側からも予防できます。

詳しい内容を見ていきましょう。

◆正しい日焼け対策知っていますか?

あなたは正しい日焼け対策を知っていますか?

夏は外を歩いているだけでも「いつの間にか日焼けしてしまった!」なんてこともありますよね。

ちょっとそこまでだからいいや、なんて思っていると、とんでもないことに…。

日焼け対策には、

・日焼け止めグッズを使用する

・食べ物で内側から予防する などが挙げられます。

◆日焼けによる影響は?

では日焼けをすると、どのような影響が出てしまうのでしょうか?

紫外線には「UV-A」「UV-B」といわれる2種類が存在します。

「UV-A」…紫外線のおよそ9割を占め、シミの元やシワ、たるみ作ってしまいます。

「UV-B」…紫外線の1割ほどですが、影響力が強く、シミやそばかすの原因や肌がやけどのように赤くなってしまいます。

◆外側からだけではく、内側から日焼けを防げば効果も高まる

外側から日焼けを防ぐ方法は、日傘やサングラス、日焼け止めなどで出来ますが、内側からも予防をしておくと効果も高まります。

しかし、敏感肌の人は日焼け止めが合わず、思うように日焼け対策が出来ない事もあるでしょう。

敏感肌でない人も、外側からの対策とプラスして食生活から日焼け対策をしてみるといいですね。

◆日焼けを防ぐ食べ物とレシピの紹介

日焼けを防ぐには、ビタミンA、C、E、カテキン、リコピンを含む食べ物が有効です。

ビタミンAを含む食べ物…トマト、ブロッコリー、モロヘイヤ、人参など。

ビタミンCを含む食べ物…レモン、キウイ、イチゴ、ジャガイモ、さつまいもなど。

ビタミンEを含む食べ物…アーモンド、レバー、アボカド、ゴマなど。

カテキン…緑茶、りんご、チョコレートなど。

リコピン…トマト、すいかなど。

ここで簡単に作れる日焼け対策レシピを紹介します。

「キャロットラぺ」

材料(3人分)

・人参 2本

・くるみ 5個

・レモン汁 小さじ1

・黒コショウ 少々

・お好みのドレッシング

①人参の皮をむいて千切りにする。

②くるみは手でちぎる。

③人参をレモン汁とドレッシングであえて、冷蔵庫でつけておく(半日くらい)

④人参がしんなりしてきたら、くるみを混ぜて完成

◆家事代行アールメイドを利用してみては?

家事代行アールメイドでは、掃除と料理を専門に行っております。

「お料理クックサポートサービス」では、お客様宅のキッチンにて、家庭料理をまとめて作り置きしており、お客様の好きなもの、嫌いなもの、アレルギー、味付けの好みなどをお伺いしたうえで、献立を作成致します。

料理は、適正な保存方法で冷蔵庫や冷凍庫に保管するため、必要なときに温めてお召し上がりいただけます。 ぜひ、この機会にご利用してみてはいかがでしょうか?

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。