STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/06/07 作成者: 狸塚美紀

洗面所の換気口 お掃除!

天井の換気口を掃除してみた!

こんばんは(^.^)

今日はシトシト小雨が降っております。

そろそろ今年も梅雨の季節に入りますね

梅雨に入る前に気になる所をお掃除していきましょう!

上を見ると!!(°▽°)

写真は会社の洗面台です。

朝に夕に会社に入ると 手洗い、うがいを必死にゴシゴシガラガラぺッと

おこなっています。

手を洗う時は手もとを見ているので視線は下、

うがいをする時は上を見上げる感じになるので

天井を見ながら『ん?』『あれ?』といつも引っかかり

換気口のほこりが気になって気になってました。

今日は それを思い切って お掃除です!!

カバーを開けると キャー(°▽°)

1枚目の写真は換気口のカバー表面に

綺麗に?ホコリがくっついています。

2枚目の写真の方がホコリがついているのが良くわかるかもしれません。

そして2枚目の写真のこの角度、

自分で言うのもなんですが、向こうの方に何か見えたら怖いーー

キャー(*゚▽゚*)

気のせいか 中の方にほ、ほ、ほこりが見えるー

キャー(°▽°)

換気口の中は こんな感じです。

換気口カバーを外すと写真の通りです。

中の方に筒状の物が見えます。

これにも びっしりホコリがついていました。

普段、換気扇を回すと筒状の物が回転して

洗面所の空気や匂いを吸い込んでいます。

筒状の物にホコリがついていても それほど重くはないですが

電気代にすると効率は悪いと思います。(^-^)

なので この筒状の物のホコリを

社員が手を洗った後拭いた使用済みのペーパーを使いましたら

あらあらあらーとホコリの塊になって取れました。

(写真は あまりの驚きで撮り忘れてしまった!(°▽°))

カバーは掃除機で吸い込みます!

換気口のカバーは掃除機で吸い込んでホコリを

取っていきます。

面白いほど ホコリを吸って綺麗になりました。

こちらも手を拭いた使い済みのペーパーで拭きました。。

綺麗になって気分もスッキリ!

ぜひ みなさんも お掃除してみてくださいね(^o^)/

トップページ

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。