COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2022/01/06 作成者: 福原美知

簡単ヤンニョムチキンの作り方

新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

本日は、簡単にお家で作れるヤンニョムチキンを紹介します!

家にある材料で作れるとても簡単なレシピなので、ぜひ作ってみてください(^▽^)/

材料 2人前

・鶏もも肉 1枚

・片栗粉 大さじ4

・揚げ油 適量

・いりごま 適量

【A】コチュジャン 大さじ2

【A】にんにく(チューブ)2~3センチ

【A】ケチャップ 大さじ2

【A】醤油 小さじ1

【A】みりん 大さじ1

【A】砂糖 小さじ1

【B】みりん 大さじ1(下味用)

【B】塩胡椒 少々(下味用)

作り方

① 鶏もも肉を一口大に切ります。

② 切った鶏もも肉をボウルに入れ、【B】を加えて揉み合わせ、10分ほど常温で置く。

③ キッチンペーパーで②の水気を切り、ボウルに再度入れ、片栗粉をまぶして全体的にまんべんなく馴染ませる。

④ フライパンに3センチほどの油を敷き熱し、片栗粉をまぶした鶏もも肉を入れ、揚げ焼きにする。

⑥ 衣に色がつき、全体的に火が通ったらフライパンの油を拭き取り、【A】を入れる。

⑦ 全体に絡めたら器に盛り、お好みでごまをふりかけたら完成!

*ポイント*

・片栗粉を分量より少し多めにまぶして揚げ焼きにすると、タレを和えた後でもカリっとした食感になります。

・辛いのがお好きな方は、【A】に粉末唐辛子などを入れてみても美味しいかと思います!(^▽^)/

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。