STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/05/10 作成者: 海老原亜美

コラム 母の日

5月9日は母の日でしたね。

皆さまはどのように過ごされましたか。

私はたまたま買い物にいった先で、
「今日は女性の方にカーネーションをプレゼントしています。お荷物にならないようでしたら、いかがですか。」
と店員さんに声をかけてもらい
立場的には誰の母でもないですが特に断る理由がなかったので
いただきました。

帰宅後、早速飾ることにしました。

 

カーネーション

カーネーションを見ながら
母の日に想いをめぐらせてみました。

仕事柄たくさんのお客様宅へお邪魔して
お話させていただくことが多いです。

今までは家での母の様子しか知りませんでしたが
たくさんのお母さんの存在に気付かされます。

仕事バリバリするお母さん 
お子さんのことを第一考えるお母さん 
自分の趣味や時間を大切にしているお母さん 
思いっきりお子さんと一緒に遊ぶお母さん 
お子さんにべったりではないお母さん 
時には厳しい言葉をかけるお母さん 
疲れているお母さん 
悩んでるお母さん

もちろん、正解はないことだと思います。そんなお母さんたち一人一人の存在が生活を支えて、家庭と社会を守っていることに気付かされました。

お母さんだって人間なので子どもにムカついたり疲れたりすることも知りました。
お母さんは24時間休みがありません。しかし、ほんの少しの休息や労いの気持ちを伝えるだけでお母さんは癒されると思います。

頑張りすぎのお母さんへ
仕事も家庭も完璧に1人で行おうとしないでください。旦那様・ご親戚・ご友人の力を借りることも大切です。時には、私たちのようなサービスを使ってみてください。1回だけでもいいです。他人が自宅へ入るという抵抗感はあるかもしれませんが、働いているスタッフさんたちはみんな味方です。

家事代行アールメイドについて

お客様からのご依頼の背景を大切にしています。スタッフさんたちは主婦や子育て経験が豊富な方です。お客様のお役に立ちたいという気持ちで毎日活躍してくれてます。よろしければ、一度お打ち合わせだけでもお問い合わせくださいませ。

家事代行アールメイド

まずはトライアルコースでお試し

私がこの仕事を通じで感じることは
家事代行をご依頼いただくことは、ご自身とご家族を守り、大切にすることにもつながると考えています。

アールメイドではご契約前のお試しサービス(トライアルコース)を実施しております。

トライアルコースは2時間で5,500円~とお手頃価格で実際のスタッフのお掃除・お料理をご覧くださいませ。
もちろんご契約はトライアルコースにご納得いただいてからになりますので、安心です。

あとがき

実家の母には、さくらんぼ狩りに行けないだろうと思い、さくらんぼを送っておきました。お礼の電話がありましたが、私が食事中だったのであっさりし感じになってしまいました。日々、感謝しないといけませんね。また、ゆっくりできるタイミングで連絡してみます(笑)

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。