STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2021/04/15 作成者: 鳥居千尋

【暮らしを便利に豊かに】買って良かった!私のオススメの商品その5

ニトリの油はね防止ネット(オイルスクリーン)

我が家は育ちざかりの子供がいるので、揚げ物を家でよく作りますが
家で揚げ物を作るのは、下ごしらえに手間がかかるだけでなく、調理後のお掃除にも何かと手間がかかります。
顔や手に高温の油は飛ぶわ、コンロ周りや壁、床にも油が飛びちり、後片付けが面倒なんですよね。そんな理由からお家で揚げ物を調理するのを避けていらっしゃるご家庭も多いのではないでしょうか?

私も床に新聞紙を敷いて調理してみたりと掃除が楽になるようにと工夫してはみましたが、新聞紙が滑って転びそうになり危険で断念しました。
そんな時にテレビで紹介されていて、これだ!と思い購入したのが『ニトリの油はね防止ネット(オイルスクリーン)』です。

ニトリの油はね防止ネット(オイルスクリーン)の特徴

・幅22cm、26cm、30cm、34cmの4サイズがあり、ご家庭の鍋やフライパンのサイズに合わせて購入可能。
・油はねによるコンロ、壁、床などの汚れややけどの防止に!
・ステンレスのメッシュ素材のため、鍋内の蒸気を残しつつ、油はねの発生を防止します。
・カレーやトマトソースのような、とろみのある料理の飛び散りも軽減します
・厚みがなく薄い商品のため、場所をとらずに簡単に収納可能
・税込み399円~499円ととても安価

油はね防止ネットを実際に使ってみた感想

・上の写真のとおり、コンロ周りや床への油はねがだいぶ抑えられ、調理後のキッチンの掃除が圧倒的に楽になった。
・油ハネをカットしつつ蒸気は逃がしてくれるので、カラッと揚がります。
・シンプルな構造の商品なので、使用後に洗うのも楽ちんです。
・油はね防止の他にも、野菜の水切りや一時的な油のホコリ除けとしても使えます。
・フライパンよりはみ出る部分の網が火で焦げて直ぐに色が変わってしまうが、使用には特に問題無い。
・長時間使うと、持ち手が熱くなる

焦げによる変色などの不具合はあるものの、使用するメリットが沢山!
揚げ物調理のハードルをぐーんと下げてくれるニトリの万能アミ。ひとつあると、かなり便利です!本当に買って良かったと思う商品です。

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。