STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/12/31 作成者: 狸塚美紀

エッセイ 今日は大忙し②

やっぱり換気扇は掃除して終わりたい!

きゃーあと1時間ほどで

2020年が終わります。( ゚д゚)

おかしいなー夏頃から換気扇掃除は早めに終わらそうと自分の中で

計画を立てていたのですが、大晦日になってしまった!!

ここ何年かはブログを書くようになり 換気扇掃除はマメにするようになりました。

なので今回もサクサクとお掃除を済ませます。(^.^)

換気扇のカバーは ミカンの皮の天然洗剤で。

午前中に窓掃除で使用したミカンの皮の天然洗剤で

換気扇のカバーを拭き掃除してみました。

換気扇カバーの汚れは ほんの少しベタついていただけなので

ミカンの皮の天然洗剤での拭き掃除でも十分に汚れが取れました。(^^)

換気扇の羽は ベタベタしています。

換気扇の羽は やはりベタベタしていたのでミカンの皮の天然洗剤では

その汚れは拭き掃除だけでは落ちません。

食器用の中性洗剤と柔らかいスポンジ 程よい温度のお湯で洗うと

スッキリと綺麗にベタベタ汚れは落ちました。

お掃除箇所の汚れを取り除く時には その汚れの具合を見極めて

洗剤の強さやスポンジや道具の強度も変えていきたいですね。(^^)

綺麗になりました!

お掃除を始めるまでが どうしても時間がかかってしまうのですが

お掃除が終われば綺麗になって気持ち良いですねー(^^)

またお掃除して綺麗にしたいですね(^○^)

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。