COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/10/09 作成者: 古山結

復活のトマトリゾット

こんにちは!アールメイドの古山です。

ぐっと寒くなりましたね
雨の降ってるところは特に風邪引きにご注意くださいね(>_<)

さて、料理は好きだけど失敗もある古山です。
今日はそんな時の復活のレシピです

【復活のトマトリゾット】
こちらは以前紹介したバターライスを失敗してパサパサ固めに炊き上がったときに、アレンジしたものです。土鍋ごはんなどの失敗にもおすすめです笑

材料
ご飯 1〜2膳
トマト中サイズ 1つ
玉ねぎ 1/2個
きのこ 1/2株(えのきやシメジなど)
刻みにんにく 少量(すりおろしチューブでもOK)
ケチャップ
オリーブオイル 大さじ1杯
コンソメキューブ 1つ
バター5〜10g
料理酒 大さじ2〜3杯
塩 黒胡椒 少々

①トマト、玉ねぎ、きのこを細かく切る
②フライパンにオリーブオイルでにんにくを炒め、続いて玉ねぎを加える
③玉ねぎが透き通ってきたら、トマトときのこを加えてさっと炒める
④水1カップ、コンソメ、料理酒を入れて煮込む。ケチャップはお好みの分だけ入れる
⑤ふつふつしてきたら、バターとご飯を投入して混ぜ合わせ、やわらかくなじむまで弱火で煮込む
⑥塩胡椒で味を整えて完成。カレー粉入れてもおいしいかも。

チーズやドライパセリをのせるのもgoodです(・∀・)!!

ケチャップの代わりにトマトジュースでもいいですね。その場合は水や他の調味料を調整してくださいね

失敗してもおいしく食べられればOK!!

おいしい晩ごはんへの挑戦は続きます…(`^´*)」

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。