STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/09/17 作成者: 野村美沙

【エッセイ】お茶のお話

こんにちは!アールメイド野村です。

皆様が身近に飲んでいるお茶について

詳しく調べてみました。

私たちにとって身近なお茶には、さまざまな健康パワーがあるといわれております。

今回はお茶の健康成分や効能について調べてみました。

①毎日の飲用と緑茶うがいは、

インフルエンザ予防にオススメ。

 緑茶に最も多く含まれる成分、カテキンはインフルエンザに対し3つの阻害作用があると期待されます。カテキン以外にも、緑茶成分のテアニン、ビタミンCなどには免疫力を増強する作用があると言われております。

テアニン…お茶などに含まれる旨み成分のアミノ酸の一種で、自律神経をリラックスさせる働きがあると言われてます。

ビタミンC…身体の働きを助け、調子を整えるために欠くことのできない微量栄養素のことです。

②濃い目のお茶を継続的に。茶カテキンは花粉症の緩和に効果的と言われたれております。

お茶に多く含まれるカテキン類は、花粉症や通年性アレルギー性鼻炎の諸症状を緩和する成分の一部であることが明らかになっています。

意識しながら飲んでみるのと、

お茶を飲んで健康を心がけるのもよいですね。

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、 の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。