COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/09/16 作成者: 古山結

【簡単】癒しのフルーツティー

こんにちは!
アールメイドの古山です。

今も在宅勤務の方が多いと思いますが、仕事の合間に家事をしたり、買い物に行ったりとなかなかお忙しい日々を送られていることと思います。
そこで、今日はふっと一服つけるようなレシピをお届けします(^^)

【簡単 癒しのフルーツティー】

材料
・紅茶(お好みの茶葉で)
・お好きなフルーツ
(写真は春に作ったものなので、リンゴ、いちご、バナナです)

作り方
・フルーツを一口以下のサイズにカットする
・紅茶を入れる

ホットの場合:カップにフルーツを入れ、温かい紅茶を注ぐ
アイスの場合:温かい紅茶にフルーツを入れ、冷ましてから、氷を加えて。

お好みで、シュガーシロップやはちみつを合わせてどうぞ

ちょっと時間に余裕がある時は、カットしたフルーツをはちみつやお砂糖に着けておき、馴染んだものを使うと、よりこっくり甘くておいしく出来ます。

お弁当やおやつなどに切ったフルーツを少し取り分けておいて、あとは紅茶に入れるだけ。
お気に入りのカップに注げば、見た目も味も気分を素敵にしてくれますよ(^-^)v

ちなみに、私のおすすめは
バナナとオレンジです
特にバナナは最後に食べるととろっとしておいしいのです!

それぞれ忙しい日々を送られている皆さま、
少しの時間でもリラックスしたひとときを過ごしていただけたらなと思います。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。