STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/05/21 作成者: 黒田愛実

家事は自分でやるべきではない2つの理由

皆さんこんにちは。

家事代行アールメイドの黒田です。

今回は

「家事を自分でやるべきではない理由」をご説明いたします。

家事代行なんてお金持ちのもの、

自分には関係ない…

なんて思っていませんか?

実に時代遅れです。

これからはたとえ主婦、主夫の方が普段はパートをしていたとしても

家事は外注すべきです。

今回はそう言い切れてしまう理由をご紹介します。

理由①夫婦喧嘩が格段に減る。

家事代行サービスのデメリットって?メリットと合わせておさらい!

大きな理由の一つは、夫婦喧嘩、家族喧嘩が減ることです。

極端を言えば、ほぼゼロになるご家庭もあるはずです。

喧嘩が絶えないご家庭の方、よく思い返してください。

喧嘩の種火は、家事が原因となってませんか?

家事を全くやってくれない、

家事の大変さを理解してくれないなど。

せっかく縁あって一緒に暮らしているのですから、

性格や考え方の違いなど二人ならではの

解決しなければいけない問題があるあずです。

家事をする、しないで揉めている時間なんて

時間の無駄ではないでしょうか。

理由②家事をするより、外に出て自分磨きができる。

家事というのは自分の家の中の仕事でしかありません。

決まり切った仕事、ルーティンワークでしかありません。

歯磨きや顔を洗うというのと同じ毎日の所作でしかないわけです。

家事をすることで喜んでくれる方も常に決まっています。

言ってしまえば、得るものが少ないのです。

外に出て働く、趣味の時間に使うなどの方が得るものは大きいはずです。

例外として家事代行スタッフさんとして働いているのであれば

得るものも多いかとおもいます。

お客様のお家で家事をするお仕事ですので

決してルーティンばかりではありません。

まとめ

今回は家事は自分でやるべきではない理由をご紹介しました。

①ストレスをため込むきっかけを作らなくて済む

②もっと有意義な時間にできる

少しでも興味を持っていただけたら

ぜひトライアルコースへ!

【家事代行アールメイド】をお得に、おためし! 

¥5,500で、2時間、 お掃除やお料理をおためしいただけます。 

一度、お問い合わせくださいませ。 

おためしトライアルサービスページのご説明はこちら

https://www.r-maid.com/service/trial/

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。