STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/04/23 作成者: 狸塚美紀

使い切り手袋 ラテックスアレルギーにも対応!

おはようございます。

今日も使い切り手袋の記事を書かせていただきます。

色々な場面で使用できます。

こちらの手袋は ドラッグストアの介護用品の棚で見つけました。

最初は透明なビニール素材の使い切り手袋を探していたのですが

売り切れていました。

その時に店員さんに勧められて こちらの手袋を購入 さっそく使用してみました。(^^)

◉特徴

*全面微細グリップ加工で手先の細やかな作業に適しています。

*食品衛生法、食品添加物等規格基準に適合しています。

*手軽に使い捨てができて衛生的です。

*耐油性、耐突刺性、耐静電性に優れています。

*左右兼用、ノンパウダータイプ

*ラテックスアレルギーの方に適しています。

◉主な用途

食品加工や調理、清掃業、衛生を必要とされる作業や手先の細やかな作業等

家庭用から業務用まで、幅広い用途にお使いいただけます。

◉使ってみて

今までポリエチレン素材や塩化ビニル樹脂などの使い切り手袋を

使用したなかでは1番自分の手にフイットして仕事がしやすいです。

青い色は目立つように感じましたが、調理の場面では手袋が万一破損した場合

見つけやすい利点があります。

微細なグリップ加工で物を掴む触る面においては素手に近い感覚です。

注意したいのは手袋をしたまま 家具や素材を擦ることをすると

表面の塗装を削ったり跡を残すおそれがありますので慎重に使用したいです。

ラテックスアレルギーの方に適しています。

◉ラテックスアレルギーとは

ラテックスアレルギーとは 皮膚と天然ゴムの中のラテックスタンパク質との

接触により 赤み、かゆみ、じんましん等の皮膚障害が発現するものです。

大きな特徴は まれにアナフイラキシーショック(血圧低下や意識障害)を

引き起こす場合があることです。

アナフイラキシーショックは最悪の場合 死に至る場合もあり非常に危険です。

耐油性、耐突刺性、耐静電性に優れています。

手袋自体はニトリルゴム性の薄手手袋ですが

油にも強く出っぱったもの少々尖った物にさわっても

皮膚を保護する効果があり多少の静電気からも防ぐことができるため

医療現場や工場などの作業現場でも使えるのですね。(^^)

まだまだ探してみると日常の生活で役立ちそうなものがありそうです。

ぜひ お試しくださいませ!!!(^○^)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。