STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2020/03/30 作成者: 黒田愛実

スタンド式アイロン台を買いました!

4月も近いというのに

昨日は雪が降りましたね。

今日も手がかじかむような寒さです。

さて、本題に入りましょう。

先日、アイロン台を新調しました。

今までは座って作業するタイプの低いアイロン台でしたが

今日からはこちら。

よーーーーく見ると猫の足が映ってしまってますね・・・。どいてって言ったのに。

スタンド式のアイロン台です。

今まで使ってたのがあるならそれでいいじゃないというお声も聞こえますが

(実際、これについては好みの問題があるので

どちらでもいいのですが)

立膝で作業しないのが楽。

さらに、アイロンがけする衣服が床につかないのが◎。

デメリットとしては、結構場所を取ることでしょうか。

折りたためるのですが、

高さ的にどうしても

どこかに立てかける・・・という収納になります。

ちなみに今回買ったのは

たまたま先の方が「人型」になっていますが

緩やかな曲線を描いているものであれば

問題なく肩や前身ごろもアイロンがけできます。

ちなみにアイロン自体も汚れていきますので
お掃除しましょう~

余談

ちなみにこれまで使っていたアイロン台は、

ネットを利用して近所の欲しい方を探しました。

結構な年数使っているので無料でお譲りします~~と書き込んだところ

横浜駅の近くでもらってくださる方がいらっしゃいました。

小さいお子さんがアイロン台を壊してしまい、困っていたとのこと。

私も子供のころ、母のアイロン台を壊し怒られた記憶があります(笑)

お仕事で横浜までいくついでにお渡ししました。

誰かの役に立っているようでよかったです(笑)

【家事代行アールメイド】をお得に、おためし!

¥5,500で、2時間、 お掃除やお料理をおためしいただけます。

一度、お問い合わせくださいませ。

おためしトライアルサービスページのご説明はこちら

https://www.r-maid.com/service/trial/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。