STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/07/09 作成者: アールメイド

水やり ついでの お掃除

こんにちは

ここ2日は梅雨の中休みで

お仕事で移動するのも

有り難いです。

花の水やりに!

我が家のベランダには 花屋さんで購入した

ベコニア(白)、マリーゴールド(黄)、スフィニア(紫)の新しい花達が元気に咲いてます。

どの花もとても育て易くベコニアは10センチ程の小さな鉢植えでしたが

植え替えて じゃんじゃん水をあげて 沢山 陽を浴びたら

写真のようにすくすく伸びてます。(^^)

朝 起きて窓を開けて空気を入れ替えながら お花の水やり

その時に使っているのが 牛乳のパック

 

飲んだ後に そこの方に溜まった牛乳を今までは 濯いでゴミに出していましたが

最近では 濯ぐ前に 花の水やりに使用しています。

これが なかなか便利なんです

水を鉢に注ぎ易く  牛乳の残った栄養もお花に与えられるので満足してます(^^)

紙のパックなので 同じものをずっと使わず 牛乳パックが

また開いたら 次のに取り替えています。

一緒にサッシもお掃除!

窓サッシまわりには  ホコリやゴミがたまりやすいので

花の水をあげながら ついでのお掃除。(^^)

1、サッシのゴミを100均で購入したホウキセットで履きます。

2、牛乳パックに残った 水やりの水をサッシに流します。

 

3、タオルやTシャツのハギレで拭き取ると簡単に綺麗になります(^^)

牛乳パックの注ぎ口がちょうど使いやすいのです!

 

我ながらいいアイデアだと自負したりしますが

きっとお花を育てている方なら お米のとぎ汁や牛乳の残り等を

使われてらっしゃいますね(^^)

 

ほんの少しの工夫で ちょっぴり心が豊かになります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日の暮らしを楽しく豊かにしていきたいですね!!!(*^o^*)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。