STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2019/06/30 作成者: アールメイド

重層 鍋磨き 脱臭

こんばんは。

今日も梅雨らしい天気ですね

気温も涼しく過ごしやすかったです。(^^)

今日も鍋磨き

お掃除でもそうですが道具って大事ですね

美味しい料理を作るために お鍋やフライパン 他の道具も大事です。

心を込めて鍋磨きします。(^^)

 

 

 

いつのまにか鍋の外側や底の部分が汚れています

普段は食器用洗剤を使用して洗っていますが 今日は磨いていきます。

 

 

重曹をプラスチックに出して 使いやすくします。

スポンジは鍋用の硬めのスポンジを使いやすい大きさに切って使ってます。

重曹は そのままの粉状で使用します。

重曹の粒子でクレンザーのようにお鍋の表面を擦り磨きます。

 

重曹は油汚れを中和させたり クレンザーとして使うことにより

乾燥して鍋表面にこびりついた油汚れを擦り落とします。

ゴシゴシ ただただ磨きます。

キッチンシンクで洗うときに鍋が動いて洗いずらい時には

キッチンシンクに布を1枚敷くと鍋が動きずらくなると同時に

キッチンシンクの底面も傷つけにくくなります。(^^)

 

 

磨きながらお湯を流すと すぐに綺麗になりますよ!

新品同様とまでは いきませんが 綺麗になりました。

綺麗になると また大事に使おうという気になってきます!

お鍋を洗うときに肌の弱い方は 手肌の脂分を必要以上に取られないよう

ぜひ手袋をご使用くださいね。

台布巾を重曹で洗います。

 

 

お鍋を磨き 残った重曹は台布巾の汚れを落とすのに使います。

洗面ボウルに残った重曹を入れて お湯を注いで 汚れた台布巾を入れます。

ただ 重曹の入ったお湯の中で濯ぐだけでも十分に綺麗になります。

油よごれに重曹は強いので油汚れを落とし脱臭効果も強いので

匂いも落として洗い上がりが さっぱりします!

 

ぜひ おためしくださいね!!!(^^)

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。