STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/11/19 作成者: アールメイド

ボンドを使ってホコリを取る‼️

こんにちは。

今日は この間TVでみた

「ボンドを使ってTVのリモコンのホコリを取る」を

試してみました。(^^)

ボンドの量は調節必要です!

日々、お客様宅でお掃除をさせて頂きながら

「どうしたら もっと綺麗になるかな?早くできるかな?」の繰り返し

最近は家事代行もテレビで取り上げられることも多くなりました。

今日は この間テレビで家事代行スタッフさんが行っていた

「ボンドを使用してリモコンのホコリを取る」方法をしてたのを

さっそくやってみました。(^-^)

【用意する物】

・リモコン1台

・木工用ボンド

 

・竹串または爪楊枝

【掃除方法】

①リモコン表面のホコリを軽く払います。

 

②リモコン表面にボンドを出していきます。

 

➂リモコン表面のボンドを均一になるように竹串を使用して伸ばしていきます。

 

➃ボンドが乾いたら 端から皮をむくようにつまみながら引っ張っていきます。

➄取りきれず残ってしまったボンドは竹串や爪楊枝を使い取り除いていきます。

 

※乾かす時間はボンドの量によって異なりますが

30分〜1時間くらいで乾きます。

表面を触って手に付いてこないようでしたら大丈夫です。(^ ^)

よく乾かした方がいいですよ。

よく乾かすとピリピリっと剥がせます。(^-^)

リモコンのボタンの隙間にボタンが乾いてくっついている時には

竹串の先ですくい取るようにしていきます。

試しておこなう時は端や裏側でおこなってください!

今回、ボンドを使ってリモコンのホコリ取りのお掃除をしていきました。

 

感想は

ボンドの量が多すぎました。(・・;)

ボンドの量が多いとなかなか乾かない。

なので試してみたい方は どうぞ端や裏側で試してみてからおこなってくださいね(^-^)

ピリピリっと取れると とても気持ちよく楽しくなってきます。

◎本来は木・布・紙等を貼り付けるのに使用する物なので

各種プラスチックやゴムなどには使用(利用)しませんが

こんな使い方もあるんだなと勉強できました。

また何かあれば自宅で試してみたいです。(^-^)

ご興味ある方、おこなってみて下さいね!!!(^o^)/

 

 

 

カテゴリー: 家事
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。