STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/09/17 作成者: アールメイド

冷蔵庫の両脇に物を置いていると❗️

こんばんは(^^)

今日は冷蔵庫のお話しです。

冷蔵庫の両脇に物を置いていると。

 

つい先日、マーガリンを焼いたパンに塗りながら

「おや?マーガリンがなんだか いつもより柔らかすぎる??」と

思いました。

 

なんでかな?と思い冷蔵庫を確認しましたら

冷蔵庫の左脇が物凄く熱くなってました。

冷蔵庫は冷たい物(家電)と無意識に認識しているので

かなり左脇が熱くなっていてビックリです。(ー ー;)

 

自分で冷蔵庫が熱くなった原因を考えた所、左脇に私は紙袋をストックしているのです。

紙袋の置き場所を考えた時に冷蔵庫の左脇が

ちょうど良く空いていて そこに立てて紙袋を置いたんです。

冷蔵庫からの庫内の熱を紙袋を置いた事で外へ放出する事を邪魔してしまっていました。(・・;)

【冷蔵庫使用の注意】

・冷蔵庫は内部の温度を一定に保つ為に

庫内の熱を外部に放出します。

・冷蔵庫は壁から10㎝以上離します。

冷蔵庫の両脇も熱を逃がす為に空間を開けましょう。

 

冷蔵庫の左脇が熱くなった時に冷蔵庫内の温度と冷凍庫の温度を確認して

冷凍庫は冷気も出ていて冷凍庫内の食材も大丈夫と確認しました。(^ ^)

 

なのですが、いつも冷凍庫内にストックしているアイスを食べようと思ったら

一回アイスが溶けて もう一度固まった感じのアイスになってました。(T_T)

それでも固まっているからと食べてみましたが、

美味しくなくなっていました。(・・;)

うーん残念!!

家電は使い方に忠実がいいですね。

今回は冷蔵庫でしたが、改めて家の中の家電製品についても

ちゃんと使い方を忠実に守っているかな?と

考える良い機会でした。(^ ^)

冷蔵庫の使い方まとめ

・冷蔵庫の周囲は冷蔵庫の中の熱を外に逃がして冷蔵庫内の

適正温度を保つ為に物を置かない。

・冷蔵庫内は効率良く冷やす為に物を詰め込みすぎない

7割くらいの収納がベストです。

 

上手に冷蔵庫も使用して食材や電気を使いましょうね!

 

ぜひ 皆様も上手に使って下さいね!!!(^O^)/

 

 

 

 

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。