STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2017/07/30 作成者: アールメイド

帰宅して すぐに部屋の温度を下げる方法!

こんばんは。(^^)

今日は帰宅して 素早く部屋の温度を下げる方法を

お伝え致します。

エアコンを使用する前に

毎日暑い日が続きますね!

仕事から帰ってきて すぐにエアコンの効いた涼しい部屋で

ゆっくりしたいですね。

エアコンをつける前に ひと工夫しましょう(^ ^)

1.窓を開けて換気します。

 

お部屋に入ると もあーと温かい空気が部屋に充満していると思います。

まず帰宅したら 窓を開けて換気して

温かい空気を外に逃がします。

2.扇風機を上手に使用します。

 

窓を開けて換気をしたら

次に扇風機を部屋の入り口に置いて窓に風を送るように向けます。

温かい空気を外へ流して部屋の空気を素早く変えましょう!

この時に部屋の空気が早く変わるように窓を開ける場所も1ヶ所だけでなく窓を全て開けましょう。

3.室外機の温度も下げましょう

 

室外機の置き場所が直接 日光にさらされる場所でしたら

室外機事態が熱くなっている場合があります。

室外機の表面温度を下げる為に水を数分かけて温度を下げることも

エアコンを使用した時に

効きやすくする方法です。

⒋体感温度を下げましょう。

お部屋の空気を入れ替えている間に

シャワーを浴びて汗を流して体感温度を下げることで

エアコンをかけた時、より涼しく感じます。(^ ^)

帰宅した時に効果的な方法です。

以上のお伝えした方法は

お仕事や外出して帰宅された夜間におこなうと効果を発揮します。

日中の外気温が上昇する時には効果はありませんので

ご注意下さい。

 

ぜひ 効果的に家電製品を利用して夏を乗り越えましょう!!!(^o^)/

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。