STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/07/26 作成者: アールメイド

懐かしい昭和の時代が漂う街、池ノ上 せたがや

こんばんは。(^^)

今日の【せたがや】は京王井の頭線の池の上駅をご紹介いたします。

商店街にクラッシックが流れています!

池の上の駅は渋谷から各駅停車に乗って3つ目の停車駅です。

池の上の駅は世田谷区の際にありまして

お隣の駒場東大前駅になると目黒区になります。

反対隣の駅は下北沢駅になります。(^-^)

お隣の下北沢駅ほどではありませんが、駅を挟んで上下に商店街があり

昔からのお店と新しいお店が仲良く並んでいます!

IMG_20160726_132429

 

テクテク歩いていると街灯のそばにあるスピーカーからクラッシックが流れてきて

なんだか楽しいです。

上を見上げると街灯もオシャレな雰囲気でステキです。(^-^)

IMG_20160726_132527

 

暫く歩いていると「アンゴラ共和国大使館」が見えてきます。

途中、大使館の方と思われる方と、すれ違いました。

誰かと電話で話されていたのですが、何語なのか分かりませんでした。(・・;)

調べてみるとアンゴラ共和国の公用語はポルトガル語でした。

IMG_20160726_221504

 

アンゴラ共和国はアフリカ大陸にあります。

石油とダイヤモンドが取れるそうです。すごいですね。(^^)

アンゴラ共和国の国旗は、とても分かりやすいですね。

IMG_20160726_132235

 

このアンゴラ共和国のそばには近代的な建物が建ってました。

この写真では何の建物か分かりずらいですが、デザイン事務所のようでした。

宇宙的というかモダンな建物ですね壁の丸みはどのように作られたのか、

とても綺麗なカーブでした。(^^)

昭和を彷彿とさせる建物があります。

私が昭和生まれだからか昭和時代の建物を見つけるとノスタルジーを感じます。(^ ^)

池の上の駅は代沢や北沢の地名なのですが、昔から、その場所に住んでいらっしゃる方も多く

IMG_20160726_132500

 

門構えも、どっしりとしたお宅や

DCIM2020

 

昭和時代に商店街にあったお魚屋さん

ガラスのケースの中には

その日お店の方が市場から買ってきた新鮮な魚が所狭しと並べられていました。

IMG_20160726_132345

 

近くには民家もありました。

最近は頑丈なマンションや民家が沢山ありますが、

このような風景はホッとさせます。

創業39年のアメリカンなお店‼︎

イタリアンのお店が数件ありましたが、

DCIM2022

 

こちらのアメリカンのお店でお昼ご飯をいただきました。

DCIM2023

 

オススメはパスタやグラタンなども種類が豊富です。

他には生姜焼きやチキンソテーなどもあり

DCIM2024

 

私はハンバーグをいただきました。

とても美味しかったです。

手作りで優しい味で心がホッとしました(^ ^)

商店街 にはクラッシックが流れていましたが、

お店には洋楽が流れていて

凄く良い雰囲気です。

夜にはお酒も飲めるようです。(^-^)

IMG_20160713_141402

 

池の上のお客様はマンション内の一部屋を事務所代わりに使われていまして

週1回2時間でオフィスのお掃除をしています。

渋谷からも近く環境的には、とても静かな場所です。

最近ではマンションの一部屋を事務所代わりに使われている方が増えましたね。

 

ぜひ お掃除はアールメイドにおまかせ下さいね!!!(^O^)/

 

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。