STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2016/05/15 作成者: アールメイド

お酢スプレーで おトイレ掃除

こんばんは。

今日は お酢を使っておトイレ掃除をしていきます。(^^)

お酢スプレーを作ります。

 

DCIM1788

まず用意するものは

1.お酢 市販のもので大丈夫です。

2.スプレーボトル

3.計量カップ

以上の物をご準備下さいね。

もしも 計量カップが無くても大丈夫です。

⓵スプレーボトルに お酢を50cc入れます。

⓶、⓵のスプレーボトルに200ccの水を加えます。

計量カップがない時はお酢 1に対して水を4倍加えて下さいね。(^^)

お酢は お料理で使用しているもので大丈夫です。

トイレの匂いや汚れの気になる所に使います。

今日はトイレの

・便器の中

DCIM1796

・壁

DCIM1789

・床

DCIM1790

をお掃除します。

以上の3点部分が匂い、気になります。(・・;)

注意点は 壁紙が水を染み込みやすい物は止めておきましょう

水廻りの壁紙でしたら水に強いものを使われると思いますが、

必ず水など使用してお掃除できるものか確認しましょうね(^^)

お酢スプレーを使用する時の注意

お酢のスプレーはアルカリ性です。

おトイレ、お風呂、キッチンなどの水廻りのお掃除に使用すると良いです。

キッチンのシンクのステンレスを洗うとシンクに付いている油分も分解して

シンクの表面が、すっきりと輝きます。(^o^)

ただ注意したいのは

鉄、アルミ、大理石などの素材に使用しますとサビや変色の原因になりますので

お酢スプレーの使用は オススメしません。

そして お酢の匂いが気になる方は クエン酸をご利用ください。

クエン酸使用の際には裏の表示を確認してご利用下さいね。(^ ^)

 

ぜひ お掃除におためし下さいね!!!(^O^)/

 

.

タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

トライアルコースイメージ画像

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。