STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/12/21 作成者: アールメイド

暖房器具 ガスストーブのホコリを取ります。

こんばんは。(*^^*)

今日はガスストーブのホコリを取っていきます。(^^)v

DCIM1548

 

最近やっと12月の冬の陽気になってきましたね。朝夕寒くなり 我慢できなくなりガスストーブを出しました。(^^)vガスストーブは やはり温かいですね。ただガスストーブは ずっと点けたままですと部屋の空気が薄くなり体に良くありません。1時間に1回は窓を開けて換気して空気を入れ換えてます!(^^)v

綿棒は お掃除に重宝します。

DCIM1550

 

綿棒は お掃除の時に大変役立ちます。何が良いかと言うと綿棒の先が ほどほどの柔らかさで写真のようにガスストーブの温かい空気が噴き出してくる所に使用しても「ストーブに傷をつけてしまうかも?!」という心配は いりません。汚れている所に使用したい時には ほんの少し綿棒の先の方に洗剤を付けると お掃除できます。この噴き出してくる所は口が狭いので 大きな掃除道具は入らない です。なので綿棒は とても重宝します。他の所でも綿棒は使用できます。例えば おトイレのウォシュレットのノズルの周りを お掃除する時にも便利です。

ガスストーブの裏側にもホコリが溜まります。

DCIM1553

 

写真はガスストーブの裏側のフィルター部分です。ストーブを使用している時には定期的に ここの所も確認するようにしています。そうしないと いつのまにか ここの所にホコリが、かなり溜まっていたことがあり びっくりしました。(–;)

ホコリが沢山溜まっている時には なんだか ガスストーブの調子も良くない感じでした。ホコリが邪魔をして良い空気を取り込めなかったのかもしれません。

ガスストーブを片付ける時には ドライバーなどを使用して 蓋など取り外してガスストーブの中のゴミ等も お掃除したいですね。(*^^*)

皆様も ぜひ暖房器具をお掃除してみて下さいね!!\(^o^)/

 

カテゴリー: お掃除グッズ
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。