STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/10/02 作成者: アールメイド

眼鏡のレンズを食器用洗剤で綺麗にします!。

こんばんは。(^-^)

今日は眼鏡のレンズを綺麗にします。

DCIM1402

眼鏡レンズの汚れは 私の物ですが、皮脂汚れが、酷いです。

気が付くとレンズに油?のような汚れが、いつもあります。

見る度に「うひゃー汚れてる!!」と思い,眼鏡拭きで拭きますが汚れが取れません(–;)

DCIM1403

ドラッグストアで眼鏡用洗剤を購入し洗うと綺麗になりました。

裏面を見るとなんと中性と書いてありましたので

もしかしたら食器用中性洗剤でも大丈夫では!!と思い

さっそく食器用洗剤で洗ってみました。

DCIM1404DCIM1405

食器用洗剤を眼鏡のレンズに1、2滴垂らして指の腹で優しく擦っていきます。

泡立たなくてもレンズの表面の油が、取れればokです。(^-^)

DCIM1407

しっかり油を(皮脂)を取れたら水で良く洗剤を流していきます。

この時に お湯は使用してはダメです。

眼鏡は色々な素材で作ってあります,

お湯を使用すると変形してしまいますので洗い流す時には水だけで洗いましょう!!(^o^)

DCIM1408

しっかり洗いながせたら水気は柔らかいティッシュペーパー等で拭き取ります。(^_^)

 普段気を付けたいこと

眼鏡の油(皮脂)を酷くこびりついてから洗剤付けて洗うのではなく

家に帰ってきたら すぐ水で洗い ホコリを取っておくだけでも違います♪(^^)v

 

眼鏡のレンズを綺麗にすると 視界もすっきり!気持ちも踊ります♪

ぜひ おこなってみて下さいね\(^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。