STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/08/20 作成者: アールメイド

歯磨き粉を利用して!!

こんばんは(^^)

今日は歯磨き粉を利用したお掃除、生活の知恵を

考えていきましょう。

DCIM1276

 

歯磨き粉は普段、歯を綺麗にする物ですが

歯を磨くだけでなく 意外な物に利用することができます。

お風呂の鏡を綺麗にします!

お風呂の鏡は すぐにカルキ汚れ(丸い輪っかのような汚れ)が付きやすいです。

お風呂用の洗剤を使っても なかなか落ちなかったり

硬めのスポンジを使っても なかなか落ちないですね。(++)

そんな時に歯磨き粉を使ってみましょう!!!

1、まず鏡の表面をシャワーで濡らします。

2、お風呂掃除用のスポンジをお湯で濡らして その面に歯磨き粉を適量出します。

3、歯磨き粉の付いたスポンジで鏡を擦り 全体を擦ったら お湯で流します。

たったこれだけのことですが、普段のお掃除の時より綺麗になります。

 

歯磨き粉の中に研磨成分が含まれているので その研磨成分で鏡の表面を磨いて

いるのですね(^^)

注意したいことは

鏡は硬い素材でできていますが、新しい鏡(一回も洗っていない まだまだ新品同様の物)などは

表面が柔らかいので そこに研磨効果の強い物で擦ると傷をつける恐れがあります。

なので使用して最低でも1年以上たっている物で おためし下さいね。(^^)

 

白いズック、上履きにも使用できます!

 

 

DCIM1274DCIM1275

 

上の写真のような白いズックやお子さんの上履きなどに歯磨き粉を利用しましょう!

使い方は簡単です

・靴を洗う洗剤で靴を綺麗にして 風通しの良い所で1時間ほど干した後

ズックや上履きが半乾きの状態の時に

歯磨き粉を歯ブラシに適量出しまして 靴、上履きの表面に薄く塗っていきます。

すると 乾ききったときに いつもよりも白く見えます。(^^)

ここでのポイントは

①半乾きの時に塗ること→ 洗いたてでも乾ききってしまっても靴の表面に上手く

乗りません。

②白い靴、素材は綿のものが おすすめです。

この情報は 夏休み始まった頃に お伝えすれば良かったなと今更ながら思います。

まだ 学校の上履きを洗い忘れているお母さん、お子さん ぜひおためしあれ(^^)

 

なんでも やってみることから次が始まりますね

これからも お役に立ちそうなことをお伝えしていきまーす。(^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。