STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/07/21 作成者: アールメイド

リモコンカバー いいです!!

こんばんは。(^-^)

 今日も100円ショップで見つけた便利なグッズを ご紹介致します。(^-^)

 DCIM1175

こちらは【リモコンカバー、シリコーンタイプ】です。(^^)v

TVやビデオ等のリモコンは毎日触る機会が多いですね。

当たり前なのですが、最初は綺麗だったリモコンも手の油やホコリ、湿気などを付着させて

いつのまにやら うっすら汚れていたりします(–;)

 

リモコン掃除

うっすら汚れが着いたリモコンを皆さんは いかがされてますか?

私は我が家のリモコンが汚れてきたら

1、まずリモコンの表面を柔らかいホコリを落とす道具で撫でるように

ホコリを落としていきます。

 21だけでは あまり綺麗になってないなと思った時には

リモコンのボタンとボタンの間を掃除用の雑巾で拭いていきます。

(お客様宅では していません。ボタンを触り万が一、お客様の設定が変わってしまうといけないので。)

 DCIM1176

後は綿棒を使う時もあります。(^_^)

 大概、ホコリ落とすのみが多いですね。

 使用上の注意

 DCIM1177

・使用できるリモコンの大きさは 長さが180㎜~235㎜。幅は45㎜~55㎜。

 ・素材が、シリコーンタイプなので 伸ばしながらリモコンに装着させていきます。

 ・写真のようにリモコン表面全体をカバーで被せていきますので ご使用しているリモコンが、フタ式やスライド式には ご利用できません。

 ・カバーが汚れた時には取り外して水洗いできます。洗ったあとは 乾いたタオル等で水けを切って乾かして下さい。

 ・火や熱源のそばには 絶対置かないで下さい。

 

 私の父は汚れないように リモコンにサランラップを巻いてました。(^-^)v

でも こちらのリモコンカバーなら スッキリとした見映えです。(*^^*)

 

 皆さんも ぜひおためし下さいませ!!(^o^)

 

カテゴリー: スーパー主婦になるために
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。