STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/05/01 作成者: アールメイド

キッチンシンクと蛇口を綺麗にします。

こんばんは。(^ ^)

今日はキッチンお掃除の4回目です。

キッチンシンクと蛇口を綺麗にしていきます。♪

DCIM0867

 

我が家のキッチン全体写真を しまったー撮り忘れてしまいました。

シンクのアップ写真から入ります。(^ ^)

①洗剤は重曹石鹸を使います。

DCIM0868

 

石鹸は重曹石鹸泡スプレーを使います。

この洗剤は とても重宝しています。

なぜかというと 重曹の環境に優しい素材と石鹸の泡があるので

「洗った!!」感じがつかめます。

匂いはユーカリの香りで これまた優しい香りです。

②お掃除用のスポンジに洗剤を噴きつけます。

DCIM0869

 

いつもの通り 洗剤を大事に使うために お掃除用のスポンジに

重曹洗剤を噴きつけます。

3プッシュしてます。(^ ^)

③ シンクの目に合わせてスポンジで洗っていきます。

DCIM0870

 

 

キッチンシンクには細かい細かい目があります。

その目に沿って洗わないと 汚れを落とすことは難しいです。

平らな所、手前と奥の部分は左右に目が入っていて

私のこの洗い方 奥から手前に洗いますと シンクの表面に細かい傷が入ります。

スポンジを目に沿って左右に軽く擦るとシンクの輝きが増します。(^ ^)

④蛇口をメラミンスポンジで擦ります。

 

DCIM0871

 

蛇口部分を かなりピカピカにしたかったので メラミンスポンジを使用して

擦りました。

お掃除用のスポンジでも洗えましたが、メラミンスポンジの効果が大好きで

ついつい使ってしまいます。

メラミンスポンジを使用できない素材もありますが、ステンレスにメラミンスポンジは相性が良いので

ガシガシ擦ります。(^ ^)v

⑤蛇口の細かい所には歯ブラシを使います。

DCIM0873

DCIM0874

 

蛇口の上部分や下のつなぎ目の所などの細かい所に歯ブラシを使用してホコリを掻き出していきます。

見た目には あまり汚れていないようでも 特に水を使用する所なので

歯ブラシで掻き出してみると 水分を含んだ汚れ、ホコリが付いてきます。

掻き出した後は お掃除用の雑巾で拭き取りましょう!(^ ^)

⑥最後にマイクロファイバーで蛇口全体を拭きます。

DCIM0876

 

メラミンスポンジで擦って 歯ブラシで細かい所の汚れを掻き出して

全体をお掃除用の雑巾で拭き取ったら

仕上げにマイクロファィバーで拭いていきます。

拭いていきながらも 蛇口全体を磨くような感じで 自分の顔が

蛇口に写るくらいの勢いで しっかり磨いていきます。(^ ^)

 

キッチンのシンクや蛇口を洗うたびに 最後にピカピカ光っているのが

本当に「お掃除したかいが あったなー」という気持ちになります。(^o^)

 

皆さんも ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。