STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/04/14 作成者: アールメイド

お風呂マットの下に敷くと安全です!

こんばんは。(^^)

 

今日も100円ショップで見つけましたグッズをご紹介いたします。

 DCIM0791

 

こちらは【ピタッとすべり止めマット】です。(^-^)

 DCIM0792

私は お風呂の足拭きマットの下に引いてみました。

足拭きマットの下に敷いてみると 驚くほど マットが、しっかりその場所にいる感じが、します。

乱暴に乗っても滑って転ぶ心配もありません。(^-^)v

 

このシートは ロール状になっていますので 使う場所に合わせてサイズも調節できます。

 

素材は塩化ビニル樹脂で できています。

 

1、火のそばや高温になる場所での使用できません。熱い物を置かないで下さい。

2、使用する場所によってワックスや塗装の種類により長時間そのままだと跡が残ることもあります。

3、高級家具、調度品、塩化ビニル床材等には使用できません。

 

 

他の場所での使い方は

 

・食器棚の食器の下に敷く。

→少々の地震でも横に動くこともないですね。

・介護を必要とする家族の方が、半身マヒがあり 一人では食事が思うように いかない。

→食事のお盆に乗っている食器の下に敷くと食器が、動かないので片方の腕でも食事を取ることができます。(^-^)

 

 

まだまだ 使い道は ありそうです。

 

 

ぜひ良かったら使ってみて下さいね\(^o^)                  

タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。