STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2015/04/03 作成者: アールメイド

お風呂のイスや洗面器を洗っていきます!!

こんばんは。

今日は お風呂掃除の5回目です。

DCIM0737

本日は お風呂の付属品、イスや洗面器を洗っていきます。(^^)

DCIM0736

①スポンジ替えました。

お掃除用のスポンジは クタクタだったので卒業させまして

こちらの新しいスポンジにチェンジです(^^)

キッチンの食器洗い用のスポンジなのですが、私は手に持てる物の方が

洗いやすいんです。

 

これですと アクリル部分に汚れを絡め捕るので

洗剤の量が少なくて済むかな??というのが、ねらいです。

DCIM0738

② スポンジに洗剤を噴きつけます!!

いつもどおり 直接 イス等に洗剤を噴きつけないで

スポンジに噴きつけ 洗剤を大事に使います。

DCIM0739

③ 洗面器を洗います。

洗面器の内側に水垢や皮脂汚れが きゃーと思うほど

くっついているので 少し力を入れてゴシゴシ洗っていきます。

DCIM0740

④ イスも洗っていきます。

イスは直接 肌に触れますので しっかり洗います。

イスの上の部分よりも足の下の方が、汚れがこびりついています。

DCIM0741

⑤ 手桶も洗っていきます。

お風呂の時に あまり使用していませんが、

いつのまにか 汚れが、こびりついてます。(++)

内側よりも外側の方が汚れていました なぜ??

水垢なのかな?少し力を入れたら 汚れは落ちました(^^)

DCIM0742

⑤ 手桶の外側の溝の汚れを洗います。

手桶の外側の溝に うっすらカビ??のような黒い汚れがあります。

スポンジでは綺麗に落とせないので

私の必殺お掃除アイテム!歯ブラシを使います。

DCIM0744

⑥ イスの足元も歯ブラシで洗います。

写真でも わかりますね。

イスの足元の方に汚れが溜まっていて 手桶よりも汚れています。

イス足元の汚れは外側よりも内側の方が、ひどい汚れです。(++)

 

 

イスの下側の溝の部分に 湿気、洗剤や皮脂汚れが残っていて

そのまま ほっといて黒いカビ汚れになってしまいました。

早めに洗っとかないとだめですね

 

 

一通り お風呂の付属品を綺麗にできれば

お風呂に入るのがワクワク楽しくなりますよ!!!(^^)

 

ぜひ 皆さんも綺麗にしてみて下さいね!!! \(^o^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。