STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/12/05 作成者: アールメイド

お風呂のカビ取りをします。!!

こんばんは

今日は この間 見つけたお風呂の目地のカビ取りを

します。(^ ^)

DCIM0475うわぁー 目地にカビが生えてきています。

まずいです。(++)

いつも忙しいからと 浴槽の中は掃除しながら 浴室内は今度にしようと

考えているうちに こんなことに なってます がーん!!!

DCIM0476

 

ショックを受けていても 勝手に綺麗には ならないので

気持ちを切り替えて お掃除します。

まず お風呂用洗剤で 目地の汚れを落とせるだけ落とします。

しっかりお湯で洗剤を洗い流して

そのあと お風呂用のカビ取り剤を噴きつけていきます。DCIM0477

目地の汚れに合わせて 洗剤を沢山 噴きつけました。

このままだと 洗剤が流れ落ちてしまうので

DCIM0478

目地に噴きつけた洗剤を逃がさないように 紙を貼り付けていきます。

私は手拭の紙を貼り付けましたが トイレットペーパーでも良いです。(^ ^)

 

洗剤と紙を貼り付けた後は 私の得意技の“時間、少し置き”します(^ ^)v

 

夜 お風呂に入った後 お風呂のカビ取りをして そのまま就寝しました。zzz

 

次の日に確認したら

DCIM0479

 

いくらか カビが薄くなったようです。♪

一回で全部綺麗にならない時は 繰り返し繰り返し 上の作業を行います。

カビ取りをする時には 必ず換気扇を回しましょう!

カビ取り剤は匂いが、きついので気分が悪くならないように気をつけて下さいね(^ ^)

 

 

カビを生やしたあと お掃除で取っていくのは なかなか大変なので

大変な思いをしないように 日ごろから気を付けていくポイントは

1.こまめにお掃除します。

お風呂を使用したら 水垢や皮脂を残さないようにします。

2、お風呂場の湿気を残さない。

湿気とホコリや汚れが残っていると カビの原因になります。

換気扇を回して浴室を乾かしたり T字のスクイージーで水を切っていきます。

3、スミっこや目地に水分が残っていると カビが生えやすいので

お掃除の時には その所を気を付けて掃除します。

 

以上の3点を特に注意しながら 掃除をしていくと カビが生えるのを

防ぐことができます。

 

お風呂はリラックスする大事なスペースなので

いつも綺麗にしておきたいですね!!(^ ^)v

 

ぜひ おためしくださいね!!!(^o^)/

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。