STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/06/25 作成者: アールメイド

キッチン流しのお掃除 〈 クエン酸編 〉

こんばんは アールメイドの狸塚です。

ワールドカップサッカー 日本は残念でしたね!! (+  +)

世界の壁は やっぱり厚い! どこが優勝するのでしょう??

 

今日は クエン酸水をスプレーして キッチンシンクに汚れを

付きにくくしましょう!!

DCIM0234

 

① まず キッチンシンクに重曹の粉を振り掛けて

目立つ汚れをスポンジで洗っていきます。

洗ったあとは 重曹の粉を残さないように

しっかり水で流していきます。

 

DCIM0239

DCIM0240

② キッチンシンクが綺麗になりましたら

クエン酸水を全体に吹き掛けます。

そのあと 乾いた布で拭き取ります。

(クエン酸水の作り方はクエン酸の粉小さじ1/2を200ccの

水で溶かします。)

 

DCIM0243

 

重曹、クエン酸水を使用して こんな感じになりました!

気持ちいいくらい ツルツル輝いてます。(^ ^)

 

 

DCIM0244

重曹は研磨効果があるので シンク磨きに最適です!

重曹の粉は水溶性の結晶なので

水と合わさると結晶の角が取れて丸くなります。

この丸い結晶が集まりできる凸凹で傷をつけることなく

細やかな汚れを落としてくれます。

 

DCIM0245

そして 綺麗になったキッチンシンクに

クエン酸水を吹き付けることで表面が

一枚、幕がかかったようにコーティングされ

汚れはその上に付くようになるので お掃除がちょっと楽になります!!(^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。