STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/06/13 作成者: アールメイド

浴室の鏡のお掃除 < クエン酸編 >

 

こんばんはアールメイドの狸塚です。

梅雨に入って 毎日 湿気が強いですね。

ついつい雨降りに意識が集中しておりますが、

実は 今って紫陽花が綺麗に咲く時期なんですよね~♪(^^)

 

 

今日から クエン酸を使ったお掃除方法を

ご紹介してまいります。(^^)

 

まず 今日は 洗面所の鏡を綺麗にしていきましょう!!

 

◎用意するものは

・クエン酸スプレー

・乾いたお掃除用の綺麗なタオル

 

 

◎クエン酸スプレーの作り方は

計量カップにクエン酸の粉を小さじ1/2杯を入れて

その中に水をカップ1杯混ぜます。

DCIM0224

DCIM0225

DCIM0226

クエン酸水ができたら スプレーボトルに入れていきます。

DCIM0227

お掃除の方法は

鏡が乾いている状態でクエン酸スプレーを

噴きつけます。

DCIM0229

クエン酸スプレーを噴きつけて

鏡の表面に付いている水や石鹸あとを取っていきましょう!!

乾いたお掃除用の雑巾で噴きつけた所を しっかり拭きとっていきます。

 

DCIM0230

鏡は朝など身支度をする時の大事なツールですよね♪(^ ^)

大事な鏡がくもっていては 綺麗に着飾った自分の姿が見えないので

いつでも ピカピカにしておきたいですね!!

 

クエン酸スプレーは ツンとする匂いもないので

初めて使用する方も抵抗なくご使用になれると思います。

環境にも自然にも優しい素材です。(^ ^)

 

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。