STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/06/05 作成者: アールメイド

魚焼き器のお掃除 〈 重曹編 〉

 

こんばんはアールメイドの狸塚です。

今日は あれっ梅雨に入ったのでしょうか?

夕方になってから雨がひどく降っていましたね!!

今年の梅雨明けは いつになりますことやら・・・

 

 

今日は魚焼き器を洗っていきましょう!

 

DCIM0212

 

魚を焼いて食べたあと 「あとで洗いましょ!!」と思い

洗うのを うっかり忘れて気が付くと魚の脂だらけ?!

こんなこと ありませんか??

 

DCIM0214

 

こんな時にも 重曹を使用して

魚焼き器の脂ギトギトを洗ってみましょう!(^ ^)

 

DCIM0213

 

まず 魚焼き器をシンクの中に置いて

熱いお湯を溜めていきます。

 

DCIM0215

 

熱いお湯を魚焼き器のフチまで溜まりましたら

重曹を入れていきます。

魚の脂が、ひどいので重曹を2杯入れました。

(重曹の分量は汚れの具合で調節してくださいね。)

 

DCIM0216

 

熱湯の中に重曹を入れて しばらくすると

ジワジワと泡立ってきます。

この泡が魚の脂や魚焼き器についた

嫌な臭いを取ってくれます(^^)

 

DCIM0217

 

時間を少し置くと こびりついていた汚れが

柔らかくなります。

柔らかくなれば キッチンのお掃除用のスポンジで

スルッと落とすことができます。

 

今日は使用して何日か そのままになってた

魚焼き器を洗いましたが、

 

例えば 魚が大好きで良く焼いて食べられる方は

魚を焼いたあと 魚焼き器が温かいうちにペーパータオル等で

大まかな汚れを拭き取ってしまいます。

このあとは お湯と少量の重曹で手間なく

綺麗に洗うことが、できますよ!(^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。