STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/05/31 作成者: アールメイド

ガス台五徳のお掃除 〈 重曹とお酢編 〉

 

こんにちは アールメイドの狸塚です。

ここにきて すごく暑くなってきましたね! (+ +)

お仕事後にする水分補給が水から炭酸水に私 変わりました!!

飲んだ後の あのシュワシュワ感が たまらないです。(^ ^)

 

今回は 久しぶりにキッチンの五徳を洗っていきましょう!!

DCIM0192

 

お掃除には 重曹とお酢とお湯を使います。

DCIM0196

スーパーのレジ袋の大きめの袋を2枚を二重にして

 

DCIM0193

まず袋の中に五徳を入れて

 

DCIM0194

そして 五徳の入った袋の中に重曹を入れます。

 

DCIM0197

そして 重曹の入った上にお酢をまんべんなく入れて発砲させます。

 

 

 

袋の中の発砲作用がおさまったら

 

DCIM0200

袋の中に熱湯を入れて 五徳の汚れを十分にふやかします。

 

そして このあとは 袋の口から重曹、お酢、お湯などが、こぼれ出てこないように

袋の口を縛っておきます。

2、3時間このまま置いておきます。

 

時間を置いて 袋の中の五徳の汚れが柔らかくなったのを見計らって

袋から出します。

 

袋から出した五徳は お湯で流していきます。

五徳の汚れが お湯で流しても落ちない時は

もう一度 五徳に重曹を まぶしてスポンジでこすりましょう!!

 

毎日できれば キッチンの細かい所までお掃除できるとベストですね(^ ^)

でも なかなか お仕事や生活で時間が手一杯の時には

今日の方法を お休みの前の日に行うとお掃除が楽になると思いますよ!!(^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。