STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/04/30 作成者: アールメイド

洗面台、蛇口周りのお掃除〈 重曹編 〉

 

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

今は つつじが綺麗に咲いてますね。

道路沿いで よく見かけます。

根をしっかり張って 綺麗に咲いてます (^ ^)

 

 

今日は4月12日の回で作った お掃除クレンザーを使用して

DCIM0170

DCIM0169

水道の蛇口回り 特に蛇口の根元と洗面台やお風呂の設置部分の

輪になった カリカリ汚れを取っていきましょう!!

 

ついつい お掃除の時に 浴槽の中や洗面台の洗面ボールの中の汚れに

意識が集中しますが、蛇口の下の汚れは普段から歯ブラシでホコリを取っておいたり

水気を取っておかないと いつの間にか カリカリ汚れになってしまいます。

 

では この汚れを取るには  どうするのか?

いきなり 強い洗剤や先の鋭い道具で削り取りません。

素材を傷つける原因になってしまいかねません

 

DCIM0174

まず カリカリ汚れの部分に お掃除クレンザーを塗っていきます。

 

DCIM0175

この上にトイレットペーパーを湿布して しばらく置いておきます。

 

DCIM0171

時間がたったら ペーパーを取り外して スポンジで擦ってみましょう

最初は軽く擦って傷つかないか 様子を見ます。

様子を見て大丈夫でしたら 力をいれてみましょう!

 

DCIM0172

これでも なかなか落ちない汚れを割りばしのような

スポンジより硬いけれど 金属の道具より硬すぎない物でカリカリを削り取っていきましょう。

 

カリカリ汚れは浴槽や洗面台の素材の上に乗っているので

削り取り方は 素材とカリカリの間に先を入れ少しずつ

横に動かしていきます。

 

割りばしは 短めに持って 少しずつ動かします。

割りばしの大きい面の方でも使用してみて 使いやすい方で

してみてください。

 

かりかり汚れを溜めないように

水道を使用した後は 水滴やホコリを残さないように

こまめに拭きとるようにすると お掃除が楽になります!!

 

綺麗を維持するためには

気になった時に さっとすぐに行うのがベストですよ!!(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。