STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/03/25 作成者: アールメイド

コーヒーメーカーのお掃除 その2 < 重曹編 >

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

春分の日も過ぎ 暖かくなってきました。

今日は移動中 蕾がほころび始めた桜の木を見つけました 春ですね!!(^ ^)

 

今日は この間のコーヒーメーカーのお掃除第2段です。

DCIM0145

重曹だけでは どうしても落ち切らなかったカルキ

今日は 重曹にお酢を足して お掃除していきましょう!

 

DCIM0146

コーヒーメーカーに お酢を500ml入れます。

DCIM0147

その中に 重曹を小さじ4杯入れていきます。

 

しばらくすると お酢の酸に重曹の発砲作用が効いて

ブクブクと沸騰してくると思います。

 

DCIM0148

そのままで しばし待ちます。

お酢と重曹が力を合わせコーヒーメーカーのカルキを落とそうと頑張っています。

重曹は酸(お酢)を中和する時 二酸化炭素の細かい泡を発生します。

その泡が、細かい所や落ちにくい汚れを浮き上がらせて綺麗にします。

 

DCIM0150

 

シュワシュワしていた泡が落ち着いたら 食器用の柔らかいスポンジを使用し

特にカルキが付いていた所を擦り洗いしていきましょう!

最後は 良く濯いで お酢の匂いを完全に落としてくださいね (^ ^)

 

美味しいコーヒーを毎日 楽しむために 月に一回程度のお酢のお掃除を

おすすめいたします!!! (^o^)/

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。