STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/02/06 作成者: アールメイド

床をキレイにしましょう

今回は、掃除の裏技の中でも、代表的なものを紹介しようと思います。
 

床・フローリングをキレイにするという方法です。
 

床をキレイにする代表的な方法は、お米のとぎ汁を使うというものです。
 

とぎ汁に浸けたきれいな雑巾で床を拭く、これだけです。
 

とぎ汁は白濁している濃いものを使ってください。
 

とぎ汁に含まれる「オリザオイル」という成分が床をキレイにするそうです。
 

また、とぎ汁がなければ、牛乳を使う方法もあります。
 

これもとぎ汁と一緒で、床をキレイにしてくれます。
 

フローリングは掃除機をかけるだけ、たまに水拭きをするという程度が一般的でしょう。
 

毎日水拭きをすると、最終的に床が曲がって反り上がってくることがあります。
 

ご家庭では、ここで紹介したとぎ汁か牛乳で拭く。
 

そして時期を見て、ワックスを掛けるサービスをご使用いただいてもいいと思います。
 

普段は意識しない床でも、出来るだけ長く、キレイに保ちたいものですよね。
 

 

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。