COOKING BLOGアールメイド お料理ブログ

弊社スタッフがお料理についてのあれこれを発信します!!

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2014/02/01 作成者: アールメイド

手作りフライドポテト

先日、スーパーでじゃがいも

安売りしていたので、ここぞとばかりに

欲張ってじゃがいもだけ大量に購入してしまいました(*≧∀≦*)

じゃがいもといえば、フライドポテトですよね‼ (笑)

完成  完成(カレー)

——————–材料——————–

食材&調味料

じゃがいも・・・大2個

片栗粉・・・大さじ2    小麦粉・・・大さじ2

塩こしょう・・・適量    サラダ油・・・適量

——————–作り方——————–

①じゃがいもは皮つきのままよく洗い、3~4mm位の拍子木切りにする。

画像 078    じゃがいも(切る)

②じゃがいもはキッチンペーパーで水気を拭いて塩、こしょうする。

ポリ袋片栗粉小麦粉を入れて混ぜ合わせ、さらにじゃがいもを加え、

袋の口をしっかりと縛って、袋ごと上下に振る。

小麦粉&片栗粉    粉&じゃがいも

④フライパンに油を注ぎ、強火にし、油の温度が冷たいうちからを入れる。

そのままキツネ色にこんがりするまで揚げる。

画像 041  揚げる①  揚げる②

——————–おすすめ——————–

出来上がったフライドポテト

カレー粉砂糖を混ぜ合わせたものを

ふりかければ、

お店で売ってるようなカレー味フライドポテトにも

大変身しちゃいます(*´∀`*)

他にもコンソメ(顆粒)を使ったコンソメ味

粉チーズを使ったチーズ味など

アレンジしてみても美味しいですよ♪

調味料(カレー)  →  完成(カレー)

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。