STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/07/23 作成者: アールメイド

扇風機のホコリをお掃除しましょう!! -掃除代行-

 

こんにちは アールメイドの狸塚です。

 

 DCIM0084

 100円ショップで掃除機の紙パックを購入しました。

 我が家の掃除機は紙パックでゴミを取るタイプです。

 最近は全社共通の掃除機の紙パックが売っているので

 大変 助かっていまーす。 (^ ^)

 『 扇風機にホコリが乗っていませんか?? 』

 

 

DCIM0083

 毎日 暑いとエアコンと併用で扇風機を使用されている方

 多いですよね。

 よく見ると 扇風機に 「あら! ホコリが乗ってる!」ってこと

 ありませんか??

『 簡単に扇風機を お掃除します。 』

DCIM0080

 扇風機のホコリを取るために分解できるだけ分解します。

 ① 扇風機の本体は電気の配線などがあるので 掃除機で

 ホコリを吸ったり拭き掃除します。

② 扇風機の羽根の部分や部品は水に濡れても大丈夫と判断したものは

 お風呂場で水を掛けながらホコリを落としています。

①と②だけで ほとんどキレイになると思いますが、

キッチンの側で使用していたり ずっと お掃除されていないと

汚れ落ちが、あまり良くないときがあります。

そんな時には 柔らかいスポンジとお風呂用の中性洗剤を

ご使用下さいませ (^ ^)

『 電気のカバーも洗ってみました!! 』

 

DCIM0082

 気付くと この電気の傘の部分にもホコリが乗っている時が、

 あります。

 お掃除の仕方は扇風機と同じ方法でしています。

 我が家の電気カバーはプラスチックなので水洗いオーケーです。

 家電製品のホコリも取り切れると さっぱりしますよ!! (^ ^)

 ぜひ おためし下さいませ!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。