STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/07/16 作成者: アールメイド

トイレのこんな汚れ!!  -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

最近 電車の移動中 学生さんがノートを広げて

勉強をしている姿を見かけます。

期末テストなんですかね??

私は学生の時 いつも一夜づけでした!!! (+  +)

ハハハッ (^ ^)

 

 

『 トイレの内側に縦に汚れが走っていませんか?? 』

 

DCIM0069

 トイレの内側に線のような汚れが縦に入っていることが、ありませんか??

 この汚れはトイレを流す時に水が出る所の汚れが原因です。

『 除きこみながら お掃除しています。 』

 

DCIM0070

  便器のフチの裏を除きこむと 水が出て来る穴が、あったり機械が、

 付いています。

意外に この部分のお掃除を見落として 汚れや埃が溜まると水の流れのいきおいに乗って汚れが流れ落ちてきます。

では どのように お掃除しましょう!

① おトイレ掃除のブラシでは 汚れの付いている場所に届きずらいので

 歯ブラシや綿棒等を使用します。

② トイレクイックル(拭き掃除用)で一通り拭き掃除をした後 水に流す前に

 フチ裏をひとまわりグルっと拭いてシートを水に流します。

③ なかなか頑固な汚れの時には フチ裏に洗剤を付けてトイレットペーパーを

 貼り付け時間を置いてから洗い流します。

おトイレ掃除の度にしておくと 酷い汚れになりませんよ (^ ^)

『 ここにも 汚れが溜まりやすいです! 』

 

DCIM0071

お家でウォシュレットをご使用になられている方は

便器とウォシュレットの設置面周囲裏やノズルの周囲などにも

汚れが取りずらく 残っていることも あります。

 

ここも 歯ブラシや綿棒等に おトイレ洗剤を使用して

洗ってみましょう!!!

 

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 掃除
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。