STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/07/02 作成者: アールメイド

簡単おしゃれ着の乾かし方!! -家事代行-

 

こんにちは アールメイドの狸塚です。

 

DCIM0051

 電車移動の おともです。

「 ハング 」 「 主よ永遠の休息を 」の2冊はストロベリーナイトの原作者の

誉田哲也さんの作品です。

ハングは警察組織の裏側世界を描かれ もう一冊は 社会で問題になっている

犯罪を題材に描かれています。

架空の設定ですが、読んでいて引き込まれていきます。 (^ ^)

『 おしゃれ着をご自宅で洗いましょう! 』

暑くなってくると 洗濯物が増えますね。

普段 着ていらっしゃるおしゃれ着も クリーニング屋さんに

出さずに ご自宅で お洗濯いたしましょう (^ ^)

 

 

『 ① 品質表示を確認してから洗いましょう!! 』

 

DCIM0052

DCIM0053

 おしゃれ着を ご自宅で洗う前に必ず 品質表示を確認してくださいね。

 クリーニング屋さんでないと洗えないものも あります。

1. 洗面器などにおしゃれ着用洗剤を入れ 手洗い致します。

2. 脱水は 洗濯ネット等に入れて 洗濯機でおこなうと楽です。(衣類の素材によっては無理な物もあります。)

3.   洗濯機で脱水が、無理な衣類は手絞りします。(細かくたたんで押し絞りです。)

『 外干しします 』

DCIM0054

DCIM0055

 洗濯機で脱水できたらば

① 乾いた大きめのバスタオルを用意します。

② 物干しざおにバスタオルを広げて掛けて その上に洗濯した衣類を

 乗せます。

③ ②の状態で衣類が乗っていないバスタオル部分を内側に折り返し

 衣類を包むようにします。

※ ・ このような感じで干すと 陰干しができます。

  ・ 衣類の水分はバスタオルに吸われます。

最後 衣類が、ほとんど乾いたらクローゼットに戻す前にハンガーなどに

かけて少し風通ししましょう! (^ ^)

ぜひ おためし下さいませ!!!  (^o^)/

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。