STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/06/28 作成者: アールメイド

アロマオイルのお掃除スプレー -掃除代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

DCIM0048

 会社のベランダの花達です。!

 左側は ひまわりなのですが、まだまだ成長途中です。

 夏の暑い時期には 太陽に負けじとガンガン咲いて欲しいです。(^ ^)

『 アロマオイルで お掃除スプレーを作ってみました。! 』

 DCIM0047

 何か 違う物でお掃除に使える物が欲しくて

 アロマオイルで 「お掃除スプレー」を作ってみました。

 用意する物 ・ 無水エタノール 3ml

         ・ ミネラルウォーター 50ml

         ・ オレンジスイート 5滴

         ・ レモングラス 3滴

         ・ ユーカリ 2滴

 ガラスの容器に無水エタノール、アロマのオイルをそれぞれ入れて混ぜます。

 そこに ミネラルウォーターを入れて さらに混ぜます。

 ここまでしたら あとは お掃除に使えます。

 ※ 私は使いやすいスプレー容器に入れて使用してますが、

  皆様は 青や茶等の色が付いているガラス瓶のスプレーボトル等を

 使って下さいね。

 直射日光を避けて 早めに使いきりましょう

 『 ① 掃除機の嫌な臭いも消せます。 』

 

DCIM0049

 掃除機の紙パックや後ろ側の排気部分から嫌な臭いが、

 する時は お掃除スプレーを吹き付けましょう!!

 ユーカリには 殺菌力で空気を浄化したり消毒する効果が

 ありますので バッチリです。!!

 『 ② キッチンのシンクにも使えます!!』

DCIM0050

 キッチンのシンクにもスプレーして スポンジで洗えます。

 ・ オレンジスイートは油汚れに強いです。

 ・ ユーカリは 排水口の臭いや汚れを殺菌したり消毒できますので

  これもバッチリです。 (^ ^)

 個人的にはレモングラスのにおいが好きです。 (^ ^)

 ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー:
タグ:

アールメイドの
家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

家事代行・掃除代行サービストライアルイメージ

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。