STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/06/05 作成者: アールメイド

梅雨の時期に気を付けたいこと!! -家事代行-

 

こんばんはアールメイドの狸塚です。

昨日 移動の途中で見つけた竹林です。

一瞬 鎌倉??と思うような場所でした。 (^ ^)

日差しがギラギラで暑かったのですが、竹林を見ていたら涼しく感じるもんですね 

 

 

 『 ① お弁当箱を早く綺麗にしましょう 』

最近 お弁当を会社に持っていかれる方が多いですよね。

梅雨時に気を付けたいのは ご飯やおかずを腐らないようにすることも

勿論なんですが、食べ終わったあとのお弁当箱も綺麗にしましょう!

方法は

・ キッチンタオルペーパー等で お弁当箱の中を綺麗に拭いてしまいます。

会社にいる間に こうするとお弁当の匂いを取るのと同時に家に帰ってから洗うのが楽です♪

『 ② 布巾を綺麗にしましょう! 』

 

食器を拭く布巾も 食器を拭いたままだと多少 水分を含んでいますので

カビや雑菌が繁殖しやすい環境にあります。

適度に漂白剤などで殺菌消毒いたしましょう!

・ 朝、お仕事に出られている間や夜 寝ている間の時間に浸けて置きます。

・ 夜 浸け置きして 朝 外に干せば日光消毒もできます。

 

小さなことから 生活環境のエリアを綺麗にして行きたいですね (^ ^)

ぜひ おためし下さいませ!!! (^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 洗濯
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。