STAFF BLOGアールメイドスタッフブログ

弊社スタッフが家事についてのノウハウを発信します。

x
アールメイドの家事代行
トライアルコース
2時間5,000

投稿日: 2013/05/07 作成者: アールメイド

重曹を使ってお洗濯の前洗い!! -家事代行-

 

こんばんは アールメイドの狸塚です。

 

4日の土曜日に1人で箱根にプチ旅行に行って来ました。 (^ ^)

天気も良く、人も多かったです。

お昼も どこのお店もいっぱいで 難儀しましたが、駅前大通りから横に

入ると「 ティム二ィ 」という古民家をおしゃれに改築したお店を発見!!

裏は川が流れていて せせらぎを聞きながら頂いた昼食サイコーでした。

今度は時間を作って日帰り温泉もトライしようと思いました。 (^ ^)

『 汗ばむ季節 汗ジミ気になりませんか?? 』

 

暑くなってくると 襟(えり)の所、脇の下の汗ジミなど

気になりませんか??

『 重曹を上手に使いましょう! 』

洗濯する前に気になる所を重曹を使って前洗いします。

① スプレーボトルに重曹を付属のスプーンで一杯入れ

38℃~40℃のお湯200ccに溶かします。

② 襟(えり)部分、脇の下等 汗をかきやすい部分に

直接スプレーします。

③ スプレーした箇所を もみ洗いしたら軽く濯いで

普通に洗濯します。

汗のにおいや汗ジミが衣類の繊維に染み込む前に

早くおこなうことが、ポイントです。

『 重曹スプレーは他にも利用できます。 』

 

重曹スプレーの濃度を用途に合わせ変えて頂けば

いろいろ応用できます。

 

・ 水廻りのお掃除

・ お部屋のニオイ取り

等にも 使えます。

重曹は便利ですね!! (^ ^)

 

ぜひ おためし下さいませ!!!(^o^)/

 

家事代行・掃除代行サービスはアールメイドにお任せください。

カテゴリー: 洗濯
タグ:

アールメイドの家事代行サービス

東京、神奈川、埼玉、千葉の家事代行サービス・掃除代行なら、アールメイドにお任せください!

多くのお客様が、まずはトライアルコース
でRmaidの家事代行を始められております。